額縁・額装

額縁が不思議とお洒落に見える「額縁3枚の法則?!」

最近、画像共有サイトPinterestを見ていて、
「はっ!」と気が付いたことがあります。

それは、「3枚の額縁」を組み合わせるだけで
「何だか勝手にお洒落に見えるぞ?!」って話。

2枚でもなく、4枚でもなく、
なぜか「3枚」なんです。

3枚だとバランスが良く安定して見えるし、
センスよくお洒落に見えるからとても不思議。

もちろん2枚や4枚でも
額縁をお洒落に飾ることはできますが、
偶数枚は、センターや主役を出し難く、
対比の意味合いが出てしまったり、
どことなく物足りなさを感じてしまったりと、
結構、テクニックを必要とする額縁の枚数なんだと思います。

以下に、3枚を組み合わせた写真を集めてみましたので、
ご覧になってみてください。

同じデザインやテイストの額縁が
3枚揃った時のお洒落感は、素晴らしいですね!

額縁を2枚揃えるぐらいなら、
3枚揃えておくのを、個人的には強くお勧めいたします。

高山ガクブチ

高山ガクブチ

額縁・額装に関する情報をブログ形式で配信しています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。